SSブログ

黄色いバスと老獪な先生 [怒]

AS20200518000503_comm2.jpg
首都圏に住む方なら大半の方がみたことがある黄色い観光バス“はとバス”、コロナ禍にあって売り上げは3月以降9割以上減少しているとか。バスが稼働しないのですから乗務員さんはミラー越しにお客さんの笑顔を見ながらハンドルを握ることもできないわけです。自宅待機の毎日で収入も大幅ダウンを余儀なくされているとのこと。それでも会社は所有する大切なバスの一部を売却しつつ雇用を守ろうと努力しています。そうした企業が日本国内には多数あることは間違いないでしょう。一方、
「あなたも147日間休まず働いてみたことありますか?ないだろうね」
記者を小馬鹿にしたような質問をした老獪な先生がいらっしゃいました。ボスであるお忙しい総理を擁護しての発言なのでしょう。でも総理は自ら望んで総理になったはずです。無理やり担ぎだされた訳ではない。ならばコロナ禍でも仕事があること、できることを有り難く思えないのでしょうか。本人はそう思っているかもしれませんが(?)。働きづめでも検診を受けることはできるわけです。毎月定収入を約束されているのだから。この先も。乗務がなくて収入も激減している運転手さんの中には検診を受けたくても受けられない方もいるかもしれない。そんなことなど全くご想像できないのでしょう老獪な先生は。でなければこんな高飛車で無礼な言葉が発せられるわけがありません。総理を擁護する優しさがあるならご本人に言っておあげなさい。「体調が芳しくないならすぐにお辞めなさい。この先も激務がまっているのだから」と。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。