SSブログ

サンタ三様 [小説]

Hamleys.jpg
「あー、つまんないな今日がなんでクリスマスイブなんだろ、早寝しなくちゃ」
「なんで、今夜はよっちゃんがみたいって言ってた令和の初めにヒットした『鬼滅の刃』とかっていう映画をやるらしいよ」
「知ってる、でもねイブはサンタクロースがプレゼントを届けにくるから早寝してないと義偉だけパスされちゃうぞって父さんがいうから。父さんまだぼくがサンタクロースの存在信じてると思ってるんだ」
「嘘でしょ! ロマンチストだね、よっちゃんの父さん」
「そんなんじゃない現実を知らないだけ。しんちゃんとこは今夜大忙しなんでしょ」
「うん、パパ張り切ってるよ、なんてたってクリスマスイブだから」
「お客さんの家の子供たち大勢呼んでパーティしてプレゼント贈るんだよね」
「うん、年に一度堂々と洋服を着れる日だからパパうれしいみたい。洋服っていったってサンタの衣装だけどね」
「しんちゃんのお父さん長髪でひげも生えてるから絶対サンタの格好の方が普段の衣装より似合うと思うよ」
「パパのサンタを檀家さんの子供たちも楽しみにしてるみたいだし、うちの寺では最大のイベントだから、パパ10月頃からうきうきしてるもん。将来は晋三がサンタをやるんだぞってプレッシャーかけられてるけどね」
「ドナルド君の家は本場だからいっぱいいっぱいプレゼントもらえるんでしょ」
「よっちゃんやしんちゃんがうらやましいよ。僕は生まれてからいままで一度もクリスマスプレゼントなんかもらったことない」
「なんで?」
「宗教的なこと?」
「違うよ、親父はいまだにサンタがいると思ってるから」
「?」
「?」
「親がサンタクロースだってことに気付かず、教えられずに大人になっちゃったみたい。だから毎年クリスマス明けには怒られるんだ。ドナルドが悪い子だからサンタがプレゼントを届けてくれないんだ、お前はトランプ家の恥だ、もっといい子になりなさいってね。家に帰りたくない、憂鬱だな」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本国消滅治外法権永田町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。