SSブログ

知らぬは国民ばかりなり [怒]

無題a.jpg2021年の祝日の一部が変更されていることを最近のニュースで知りました。11月末の閣議で決まったとのことですが、お国はきちんと国民に周知徹底すべく告知したのでしょうか? またあれほど他人のスキャンダルを連日取り上げているワイドショー等でも話題にしたことがあったのでしょうか。閣議決定ということは、野党は全くこの件に関しては蚊帳の外で自民党だけで決めたこと?オリンピックの延期による特別措置とのことですが、当初開催予定だった昨年はともかく、延期となった今年も変更する必要があったのでしょうか。また再度オリンピックが延期もしくは中止になった場合は従来通りに戻すという噂もありますが本当なのでしょうか。お国はなぜもっと国民に告知しようとしないのでしょう。コロナ禍の対応でそれどころではないとは言わせません。コロナ禍の昨年11月末にサラッと決定されているのだから。
加えて、「オリンピックを開催しないというお考えを聞いてみたい」と老獪な幹事長サマのご意見を伺う限り、オリンピックは何が何でも開催されるようですが、万が一、万が一にでも中止にするとしたら最終的にいつの時点で判断するのでしょう。遅くなればなるほど税金が浪費されることにはならないのでしょうか。日本の選手しか参加しなくても”東京オリンピック2020”として必ず開催するというのならそれはそれで国民にきちんと伝えるべきだと思います。
何から何まで好き放題やりたい放題、何かこの国の政治はどんどんどんどん劣化しているように感じるのは私だけでしょうか。私たちが選出した先生方が政治に取り組んでおられるのだから、つまりは私たち国民が劣化しているということなのカナ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。