SSブログ

・・・・しか [怒]

41dv1dzTXPL._AC_.jpg
歳費は月100万円しかもらっていない。
うっかり本心を語ってしまった議長さんがちょっと困っています。
少ないと思ったら起業して儲けるか、年に1億円くださる大企業に採用していただけばいいのにと思うのですが、そんな才覚も能力がないことはご自身が一番ご存知なのでしょう。親族の地盤と票を引き継いて国から歳費をもらう道を選択する方が楽ですから。
私は勝手にその議長さんのことを今まで自民党の中にあっては温厚で常識のある人だと勝手に考えていましたが、国会議員に常識良識のある人など誰一人存在しないことを改めて認識した次第です。彼らには国民の感覚は理解できず、永田町の常識しか持ち合わせないのでしょう。
歳費を100万円しか云々おっしゃる方が議長をされている議会で、文書交通費100万円の使途の報告義務や支払方法について真剣に議論されるわけがありません。本当に国民は馬鹿にされたものです。とはいえその議長さんもお仲間の立候補希望者が手を挙げる中、そのお仲間が身を引いて、「どうぞどうぞ」と言われて国会議員になったわけではありません。地元有権者の皆様、つまり国民に選ばれて国会議員になり、人望があったのかお仲間たちに推されて議長になったのですが。
もうすぐ参院選があります。国民の皆様には地元のためになる人でなく国のために働いてくれる人、永田町の常識を受け付けない人、永田町の垢に染まっていない人を選んで送り出していただきたいものです。参議院を衆議院のマイナーリーグでもコピーでない本当に良識の府にするためにも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢物語憂国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。