SSブログ

治外法権永田町 [怒]

img_3773380973ceabcfae3c28a32965ec11679956.jpg
新型コロナウイルスの影響で仕事を失った方たちに対して各自治体が食糧支援をしています。国としてそういう食べることにも困っている方々を積極的に手助けしようというお考えはないのでしょうか。10万円配ったのだからそれでいいだろうということ?国はGoTo何チャラとやらをされて国民を援護しているような気になっているのでしょうが、GoTo何チャラを利用するにも原資が必要です。職を失い日々の生活に困窮している方たちには無縁のキャンペーンだと思います。高級ホテルや高級旅館に普段より廉価で泊まれる、コロナでも何ら影響なくほとんど従来通りのお給料がいただける一流企業、公務員の皆様のためだけの施策にすぎないような気がしますが。そのへんのところを理解しているのでしょうか。ご自身の周囲にいる方だけをみて策を講じているのでは。王さん、杉さん、みのさん等とお話しする時間があるなら、医療現場や介護現場に足を運ぶほうが、現実を知ることになるとおもいますが。部下の犯したミスは自分には関係ない、自分は不起訴だから議員を辞めない。一般企業の社員が大きな罪を犯したら、その会社の社長は責任をとって辞任するのが常です。永田町の常識は一般社会とは大きく異なるのですねやっぱり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタ三様空いた口が塞がらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。