SSブログ

新庄監督誕生! [楽]

thumb-12290-886044-sports.jpg
48歳で現役復帰を目指しトライアウトに参加した元プロ野球選手新庄を各メディアこぞって話題にしています。野球ファンやOB、2軍3軍で日々練習に取り組んでも1軍からお声がかからない中堅どころの選手の中には、新庄の行動を「そんなに甘くはないよ」と苦々しく思っている人もいることでしょう。しかし新庄が登場するだけでその場がパッと華やなになり明るくなることは事実です。輝かしい記録は残していなくても、やはり彼は天性の持って生まれたスター性を備えているのだと私は思います。
新型ウイルスの影響で開幕も遅れ、当初は無観客でスタートした今年のプロ野球。それでも各チーム、大リーグの倍にあたる120試合を戦い、日本シリーズも開催することができました。結果はソフトバンクの4連勝、圧勝です。巨人は完膚なきまで撃破されたといってもいい惨敗です。巨人は昨年もソフトバンクと日本一を争い闘いましたが4連敗で敗退。つまり昨年から同一チームに8連敗しているのです。それなのに監督の解任交代更迭等の話題がまったくでてこないことが不思議でなりません。セリーグでは優勝しているから?でも2年続けて日本シリーズでひとつも勝つことができないのです。その指導者に対する批判の声が全く聞こえてこないのはなぜでしょう。自ら進退伺ぐらい提出してもいい状況だと思いますが、そんな報道もありません。全ての責任はリーダーにあると発言はしても、失敗したからといって退く必要はない、政界の悪しき常識が野球界にも波及したのでしょうか。
新庄はトライアウトの結果オファーがなければ野球を終えると発言しています。でも選手でなくとも球場に還ってきてほしいと願うファンは少なくないのでは。どうでしょう指導者・監督として復帰というのは。新庄がベンチにいるだけで、コーチスボックスに立つだけで、審判に抗議する姿を見せるだけで球場の雰囲気が一変すると思いますが。 永遠に不滅な巨人軍にその度量があることを期待します。“巨人新庄監督誕生へ”

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京五輪音頭記憶にございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。