SSブログ

人の話はよく聞いていなさいって教わらなかったお坊ちゃま Season2 [怒]

IMG_20210309_114058_920.jpg
海洋に放出することになった放射性物質を含む処理水を麻生副総理は「飲んでも何ちゅうことない」と語ったとか。ならばこの先何十年も処理水は輩出されるのでしょうから、福島から首都圏間に即刻パイプラインを敷設して議事堂や議員会館、各省庁で水道水として利用されてはいかがでしょうか。
こども庁創設を掲げた際に、“こどもは国の宝”といったその真意は、数十年後、日本が放出したこの処理水が海洋汚染の根源になったと世界からもし非難されることになったとしても、判断を下した自分たちはもうこの世にいない、責任をとらなければならないのは成長した今の子供たち、これから生まれてくる子供たち、だから大切にしようということだったのでしょうか。無責任支離滅裂私利私欲しかない政治家には本当に今すぐ消えてもらいたいものです。
野党の方々もときの総理や地方知事のコロナ対策が不十分だから辞任せよなどと発言する前に、「こうしたらいかがですか」と具体的な方策を議会の場で提示されたらいかがでしょうか。それを示すことなく「今の政権はだめだから自分たちに任せろ」といったところで国民の誰ひとり耳を傾けないでしょう。批判するだけなら私と同じ、ただのジジイです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。