SSブログ

自殺は罪Ⅳ [怒]

無題.jpg
飛び降り自殺したと思われる人の巻き添えで歩行者が亡くなるという悲惨な事件がおきてしまいました。コロナ禍での相次ぐ芸能人の自殺、そして今回の悲劇、メディアはこうしたニュースを伝えた後に、「あなたはひとりじゃない、こちらに連絡を」と自殺を視野に入れて悩んでいる人に対してでしょうか、相談先を告知しています。でもそれよりもっと知らせるべきことがあるのでは。
人を殺せば罪に問われます。同じく自らの手で自分の命に終止符をうつことも罪、自殺も犯罪だということをなぜもっと強く訴えないのでしょう。世の中には生きるために、他の人の臓器や角膜提供を待望している人が大勢います。自殺する人の臓器や角膜でも多くの人が救えたはずです。自分一人が死ぬことは多くの人の生きる権利をも奪うことになる罪深いことだということをなぜ知らせないのでしょう。コメンテーターと呼ばれる人の誰一人としてなぜそれを言わないのでしょう。人を殺せば罪だということ同様、自らの命を自らで絶つことも同じく罪だと、今すぐにでも学校で教えればいいのです。
自殺は人に与えられた権利では絶対にない、立派な犯罪なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。