SSブログ

やっちまったね日産! [くるま]

r.jpg
箱スカ、フェアレディZ、32 GT-R、懐かしい車とともにキムタクが登場する日産のCMを最近テレビでよく見かけます。ごたごた続きの日産のイメージ回復を狙ってのものでしょう。
日産のブランドアドバイザーに木村拓哉さんが起用されたそうです。ちょっと前までトヨタ車のCMに出演していた彼を選んだ理由は何? まさか現女性副社長がキムタクの大ファンだから、なんてことはないと思いたいですが。彼を推した代理店にも?です。ギャラが破格に安かったということもないでしょう。いっそ芸能界のウザい男No.1、日本一の嫌われ男といわれたノンスタイルの井上裕介さんを起用した方が話題性もあったのでは。過去に事故で問題になったのでやっぱり無理ですかね。でもそこをあえて登用すれば、底辺から這い上がろうという日産の意気込みを逆に格好よく訴えられたのではないでしょうか。
私は日産が大好きです。免許を取得してこれまで半世紀近く日産車以外は購入していません。その日産が今なぜ、キムタクにブランドの失地回復を委ねたのか本当に不思議に思います。ブランド価値を高めたいなら、エンブレムを替えたり、有名人を使ってイメージ広告を作ったりするより、世界中の車好きが、日産ファンが、これ格好いい、これ乗りたいとおもうような魅力的な車をどんどん市場に送り出すことを最優先すべきではないでしょうか。
お上にホンダとの統合を提案されるまでになってしまった「世界の日産、技術の日産」、これから創るクルマで、かつての輝きを絶対に取り戻して欲しいものです。キムタク起用で、“やっちまったね日産” と日産ファン流出に拍車がかからなければいいのですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面倒くさい関係美しい国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。