SSブログ

税金を納めない人 無駄遣いする人 [何か変]

20170610100342bd2.jpg国税局から申告漏れを指摘された芸人さんが連日マスコミを賑わせました。彼はレギュラー番組もおろされ、芸能界からしばらくの間か、永遠になるのか、姿を消すことになるでしょう。国税局に指摘された後に追徴金も含め税金を納めたとのことですが。
一方、会計検査院により昨年のこの国の収入支出の決算を検査した報告書が間もなく発表され、その中で税金の無駄遣いも明らかになるでしょう。毎年発表されますが、国の機関が税金を無駄遣いしたところで誰も責任をとることもない。お役人さんたちは、使い放題、やり放題で、お咎めもなしということです。これっておかしくないですか。マスコミもその日と翌日ぐらいは税の無駄遣いについて報じるに違いありませんが、その後を追うことはしない。マスコミ各社、各社の社員を含めた国民が収めた税金が無駄遣いされているというのに。
税金を納めないことは悪いことです。しかし収められた税金を無駄遣いすることもとても悪いことだと思いますが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。