SSブログ

医者失格 [怒]

doctor.jpg
横浜市民病院につづいて慶應大学病院でも研修医の新型コロナ感染が明らかになりました。最前線にいる医療関係者は本当に大変なんだなあと思っていたら、なんと彼らは研修医たちで何十人も集まって飲食をしたり、カラオケに行ったりしていたことが判明。新型コロナウイルス感染防止に向け3密の回避が叫ばれている最中、医療現場では睡眠すら十分にとれずに見えない敵と昼夜闘っている先輩医師や看護師が全国に大勢いるというのに、何を考えていたのでしょう。彼らは医師免許も取得しているわけですが、ここはいったん剥奪し、もう一度、医者として適格な人格をそなえるべく教育しなおしてもらった方がいいのではないでしょうか。
慶應大学の研修医はすべて慶大出身者でしょうが、市民病院は彼ら研修医の出身大学も発表して欲しいものです。彼らを輩出した大学は医者としての基本を教えることができなかったのですから。人の命を救うことが医療に携わる者の最大のお役目、感染の可能性が高いから避けるようにと呼びかけられている場に何の危機感も抱かずに自ら出向き、逆に人を殺してしまうかもしれない立場になった責任は軽くはありません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。