SSブログ

「国民のために働く内閣」ってどういう意味? [怒]

8.jpg
国民のために働く内閣を作るという菅さん。今までの内閣は国民のために働いていなかったということを認めたのでしょうか。今日午後の国会で、野党の秘密裏の工作によって自民党内の不満分子を巻き込んでの大どんでん返し、枝野内閣、あるいは、石破内閣が誕生することをごくごく僅かながら期待していますが、もし菅内閣となり、新内閣の支持率の高いうちにすぐさま衆院解散・総選挙となったら、よその国なら暴動が起きてもおかしくない状況だと思います。国民のためではなく自民党のための内閣国会であっては絶対にならない。日本国民が香港市民やベラルーシ国民のような行動をすることは100%ないと自民党内派閥の長といわれるご老人たちは高をくくっているのでしょうか。野党は数の論理ではどうにもならずとも、私たちの当たり前の生活を維持する国であり続けるために、非難覚悟で国民を煽動するような発言をしてでも、早期の解散総選挙だけは絶対に阻止していただきたいものです。よもや解散風が吹き出した途端、地元に帰って有力者の挨拶回りなどしていた議員が野党の中にはいないことを望みます。
本当に国民のために働いてくれる内閣はいつこの国に誕生するのでしょうか。誕生することなく滅亡するのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人種差別と政治金の斧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。