SSブログ

Go To うちゅう [宇宙]

1704_strangebrightufo_8_mybigimg.jpg
私はUFOに何度か遭遇したことがあります。中学生の時の話です。入院していた叔母を見舞いに行った際、外気に触れたいという叔母とともに病院の屋上に出ました。季節は春か秋だったでしょうか。暑くもなく、寒くもなく、吹く風が心地よかった夜だったことは覚えています。すると南東の空に円形に近い緑色をしたかなり大きなぼんやりした光が現れ、私たちの上空を通り北西の空に消えていったのです。叔母もその光の存在に気付き行方を追っていました。ほんの数秒の出来事です。上空には星がでていましたから雲の上を飛行機が通ったわけでも、どこかのサーチライトが雲に反射したわけでもありません。光る物体が視界から消えてから、興奮することもなく妙に穏やかな気持ちで「今のなんだろう」と叔母に問うと、「円盤かしら」と呟いたのです。受験生の時には、明け方、家の窓から遠くの山を眺めていると、オレンジ色の光る物体がゆらゆらとふたつ並んで空に浮かんでいるのを目撃したこともあります。最近では、夜中に物凄い爆音がしたのでヘリコプターでも不時着したのかと思い飛び起きると、カーテンの隙間から真っ白い、異様に明るい光が部屋に差し込んできました。窓を開けて外を見なければと思ったものの、見てはいけないという天の声からか体が動かず、音と光が消えるのを待つ間に再び寝いってしまったのですが。翌朝、奥さんに報告すると「寝ぼけていただけでしょ」と現実的な答えが返ってきました。先日も話題になった火球とやらかもしれませんが、私は地球外生物の乗り物だと確信しています。
無限に拡がる宇宙空間に、生物が存在する星が地球しかないと考えることには無理があります。水も空気も光もない場所に生物は存在しないなどと結論付けることは、地球の生物を基本に考えている人間の驕りでしょう。人には見えない生物だって存在するかもしれません。数十年前、NASAが火星にロケットを着陸させ、探査車に搭載されたカメラで火星の様子を伝えたことがありました。しばらくすると故障で映像が送られてこなくなりましたが、私はカメラにコーラの空き缶とか、地球にしか存在しえない物体が写しだされたか、蛸のような生物がカメラを覗いたので、故障を理由に放映をストップさせたのだと考えています。
20世紀末にイギリス国防省が科学的研究調査を行った結果、空飛ぶ円盤(UFO)が存在する証拠はないと結論付けた報告書を作成しました。しかし円盤などという形を変えた飛行機に乗らずとも、地球外生物たちは自由に地球を出入りしているのでしょう。何をしにきているのかは皆目見当がつきませんが。もしかして目的地は争いごとの好きな生物が棲む地球などでなく、そのまだずーっと先にある優れた生物が存在する星なのかもしれません。だとすると地球はトイレ休憩のためのドライブイン、あるいは道の駅?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある意味キュンです東京五輪音頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。