SSブログ

昨今の報道にひとり言 [怒]

20200908-OYT1I50069-1.jpg
連日マスコミ各局各紙、総裁選候補者を呼んだり、紙面を割いて特集を組んだりして、各候補者の政策を伝えています。しかしこんなこと無意味では?自民党員専用メディアでやればいいこと、私たち一般国民、さらに自民非支持層には全く意味のない報道だと思います。この人、こんな考え方ならリーダーにふさわしいなと思ったところで観ている側、読んでいる側は何もできないのですから。総裁が選ばれ、首相に任命されたらその人だけを呼んで各メディアが事細かく突っ込んで、これからの具体的な政策、安倍政権負の遺産にどう対処していくつもりなのかを尋ねるべきかと。国民が直接参加できる大統領選ではないのですから。
また、先日おきた猪苗代湖でのボートによる死傷事故。遊泳禁止の場所で泳いでいたにせよ、ボート操縦者の前方不注意は明らか、なのに操縦者の名前もでてこなければ、報道もほとんどない。横断歩道以外を渡っていた歩行者をはねて死亡させれば、運転者は逮捕され名前も公表されるでしょう。海辺近くをボートや水上バイクが疾走すれば危険行為だといってその映像を連日繰り返し何度も流していたメディアなのにどうしてでしょう。大物政治家の近親者とか、操縦者への忖度ですか?メディアの対応には疑問が多すぎます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

補導員とは拝啓国会議員様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。