SSブログ

利用者は誰?GoToキャンペーン [何か変]

publicdomainq-0018280pwx.jpg
旅行代金の半分(最大ひとり1泊あたり最大2万円)が補助されるGoToTravelキャンペーンとやらが当初の開始予定日を前倒しして間もなく始まるようです。コロナ感染者が再びじわじわと増加しているにもかかわらず。お上の思考回路は一般人には理解できません。
だいたいコロナ禍で国民の多くは旅行どころではなく日々の生活すら危うい状態になっていると思うのですが。誰を対象としてこのキャンペーンを立案したのでしょうか。「今夏も例年通り旅行してください、でも今年は国も一部負担するので豪勢にね」と、この状況下でもお給料になんら変化がない、全国の議員さんや公務員のかたたちへの臨時ボーナス的意味合い?
自粛によって大きな痛手を受けた旅行業に関わる方たちを救済したいという目的は理解できます。ならば同じく大きな痛手を受けているエンタメ業界にも救いの手を差し伸べたらいかがでしょう。大きな器でのコンサートを行っても半分という入場者数制限を設けるなら、せめてその半分の半分、1/4の席数分の金額は国が補てんするとか。小さなライブハウスにだって同様のバックアップをすべきかと。エンタメ業界だって、演者だけでなく、照明音響大道具等、ステージ・舞台にたくさんの方が係っています。無事にライブ・コンサートを行うために陽の当たらない場所で汗を流している多くのスタッフも存在するのですから。
エンタメ業界からは政治献金が少ないから?お上の重鎮が何らかのエンタメ業界の会長に任じられていないから頭の片隅にもそんな考えは浮かばないのかもしれませんが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼の街は安全なの?自殺は罪2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。