SSブログ

国会議員の出席簿 [何か変]

ni0001750496.jpg
国民に外出自粛を要請する安倍首相が、GW中の混雑を回避するためにオンライン帰省を呼びかけました。
誰しもオンラインができる環境にないことは首相もご存知だと思いますが、この時期、適切な要請だと思います。でも国民に要請しているのですから、安倍総裁の下で働く自民党国会議員の皆様、野党の議員さんたちにもこのことを周知徹底させているのでしょうか。地元に帰って後援会の方々と接触されている方が皆無だとは思えないのですが。落選したらただの人、地元への顔見せこそ大切と思って、公費で平然とお国元へ帰っている議員さんもいるのではないでしょうか。
首相の動静は新聞で確認できますが、国会議員の皆様の動静、それどころか国会に出席しているのか欠席しているのかさえ有権者にはわかりません。マスコミで報道されていることが事実だとしたら3カ月も欠席していていた議員さんがいたとか。それでも毎月の報酬や期末手当、その他文通費事務費活動費はいただける。一般庶民には理解不能です。
全議員の出席簿を欠席理由とともに公開していただけないでしょうか。個人情報に関することという逃げ道は通用しないと思いますが。ご自分たちの首を絞めるようなことはしませんかね、やっぱり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。