SSブログ

立ち上がれ自民党議員 [怒]

sanadamaru30_201607031-p.png
なぜ安倍さんは退陣しないのですか?党内に国を背負える人材が他にいないから自分がやるしかないとの責任感からのことでしょうか?
森友問題、加計学園問題、データ改ざん、相次ぐ大臣辞任など、ひと昔前なら何人も総理の首がすげ替っていたのでは。昨年初頭、北がミサイルを打ち上げるたびにJアラートがなり国民を慄かせていたときには都度厳重に抗議する、許し難いとのことばを発していたのに、アメリカが北と向き合う姿勢を示すと、自分も北と対話する用意があるといいだす第二の風見鶏のような、いえ臨機応変な外交姿勢が評価されているのかもしれませんが。そして新たに持ち上がった桜を見る会問題。税金で地元の支持者を招待し接待することは悪いことではない?支持者にお香典を届けさせたことで辞任した大臣も納得いかないのでは。おめでたいことだから許されるのでしょうか。
でもどんなに安倍さんへの非難が集中しても、野党には一丸となって政権を奪い取ろうという気概もみられない。ならば自民党内から安倍退陣せよとの声がもっとあがってもいいと思うのですが。永田町の常識としてそんなことはあり得ないのかもしれませんが。それとも、今は総裁になってもうまみがない。いましばらくは安倍さんに矛先をむけさせておこうという弱腰の方しか自民党にはいないのでしょうか。国民は怒っているのです。怒っていると思いたい。怒りが呆れにかわったら、この国はどこかの属国となり滅亡してしまうのではないかとても心配です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。