SSブログ

宰相 [怒]

c7d231e622929d7b6d3f73cddc3d8d10.pngあなたは直接指示などしていないのかもしれません。しかし、あなたのご友人、あなたの奥様がかかわった事象で国会が1年以上混乱しているのは紛れもない事実です。
誰だって自分の友人が獣医学部を新設するつもりだといってきたら、「いいね」と答えるでしょう。でもご自身の置かれた立場上、「僕は協力できない。何も力にはなれないよ」と言いましたか?「その話が上手くいったらいったで勘ぐられそうだな」とは思いませんでしたか?ご友人の単なるビジネス、商取引に関する話ではないのです。国がかかわる案件であることはあなたでも理解できたでしょう。小学校新設も同様。あなたの名前まで校名に使用されようとしていたことを全く知らなかったのですか。奥様が現地にまで赴いて関係者とお会いになったことは聞かされていたでしょう。
どちらも「国がかかわる案件だからはまずいなあ」と思わなかったのですか、関係官庁があなたとつながりのある方の案件と知ればどのように対応・忖度するか想像できたと思いますが。あなたが直接指示せずとも周囲は配慮したのです。あなたは深くかかわってしまっていたのです。それがわからないほどあなたが鈍いとは思いたくないですが。
あなたは外交や経済対策で手腕を発揮されているのかもしれない。しかしそれとてこれら案件で国会が空転し推進速度が鈍ったとはお考えではないですか。現状お仲間にあなたほど優秀な人材がみあたらないのでここはやりぬくしかないと強い意志をお持ちなのでしょうか。お仲間もお仲間です。あとは任せてここは退いてくださいと助言する方はいないのでしょうか。
役所が真実を語らない、簡単に書類を廃棄する、改ざんする、国民からは延滞金まで課して少額の税金を徴収しているのに、とてつもない額のお値引きに簡単に応じる。このような事態になっても、永田町周辺や各地で暴動のおこる気配すらない。私たちをおとなしい国民に育てたのはあなたの先輩たちのお力なのかもしれません。さらに、ここ1年、様々な不倫や国民的スターの失態、相撲界での問題、最近では大学運動部の危険行為、あとからあとから噴出するニュースに国民の目を向けさせ、あなたに係る事象をあまり重要視していないようにみえるマスコミのご協力もあるかもしれませんね。
「私はいかなる指示をしていません。しかし混乱を招いた責任が私自身にあることは事実。誠に申し訳ありせんでした」と今すぐ職を辞して、平成の宰相としての名を残しませんか?安倍晋三さん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自殺は罪一番偉い人へ by とんねるず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。